だかさんのさっくり放浪日記(´∀`)
FFXIだけじゃなく、私生活やら結婚生活、はたまたニュースも取り扱っちゃうそんな 「何でもあり」 のブログです!!よろしこ!!



久しぶりのFFXI:帽子が先か破産が先か

はいどぉもこんばんわぁぁぁぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・



だかさんでございますw色々ありまして、軽く元気になって参りました。



と言うわけで(どんな訳やねん)今日はFFXIの方のことを更新していきたいと思います!!













最近、私コルセアにかなりはまっております!!


アトルガン実装当初に取って、放置し続けて早7ヶ月が過ぎたころ、とりあえず上げるものも無いのでどうしよっかなぁ~?なんて考えていましたら、町の中にかっちょいい帽子をかぶってる人が一杯おりまして、また、クルタダが取得イベントの際、すげーーーーーーーーーーーかっこよかったのでこれしかない!!と思い一念発起。今に至るわけであります。




取りあえずネタバレはしないように、AFクエなども全部すませて準備万端!!後はLVを上げるだけ!!









な~んて・・・そうは問屋が卸さないわけで御座います_|\○_






コルセアのLV上げが、正直しんどくなって参りました・・・


LV上げ事態は凄まじく楽しいんです!!釣りもしながら、結構いい火力で攻撃もできるし・・・鬼のように楽しいんです!!







しかし・・・大きな問題が;;





それはまさしく    




コルセアは、狩人と違って、クロスボウや弓は装備できず、もちろん銃で戦うわけですが、銃弾が高すぎます;;;;;;;;;;;





現在のLVが57、アイアンブレッドを使うわけで、それが1Dで15万程度(楽鯖)、一回のPTで少なくて3D,多いときだと7Dほど使いまして・・・







【お金がありません】_|\○_【助けて!!】






と言う状態に・・・







なんだかんだで、骨細工のリレゴルやらで稼いでは銃弾に変えてきたわけですが…アニマもついに切れ、金策が厳しい状態に;;そして現在の所持金は・・・














17,000ギル・・・・_| ̄|*・゚・*:.。. .。:-=○ コロコロ 初心者かy…







残り2Dの銃弾で60までなれるんだろうか;;

コメント

凄い赤字なのね。。。
思ったんだが、アイアンブレッドを作れる人、うちのLSに結構いますぜ ダンナ(´_ゝ`)
それに自分でも作れるんじゃないのかぇ?w
頼めばHQ狙える人もおるし~、ソレで行くのもありよ~w
【2007/01/09 02:50】 URL | むちん #-[ 編集]
>>>むちんへ
(;゜ロ゜)俺作れるの!?
【2007/01/09 10:32】 URL | だかさん #-[ 編集]
お久しぶりです~(´▽`)
気まぐれにリンク飛んでみたら更新されてたので、かきかき…w
コルセアのLv上げ大変そうですねーやっぱり…
うわさには聞いてたけど凄い散在っぷりですね( ノ∀`)
レシピが気になったので調べてみたりしました!
アイアンブレッド(練金45 サブ鍛冶22)
アイアンインゴ
    ⇒鉄鋼4個
     ⇒インゴ1個生成
 +発火薬
    ⇒硫黄ボム灰2個
      ⇒2個生成
⇒33個生成
っていう感じみたいですよ!!
アイアンインゴは手に入れる方法は分解も含めいっぱいあるし、
ボム灰はバスやナシュモとかで店売りしてるから、
硫黄さえ手に入れれば結構安くすみそうですね(/ω\)

何はともあれコルセア上げがんばでっす!
AFSSを楽しみにしております(´▽`)
【2007/01/10 12:39】 URL | まりも #0FtB7ubA[ 編集]
まりもちんへ

アイアンインゴから全て自作かあ~
【2007/01/10 17:14】 URL | だかさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

だかさん

Author:だかさん



何はなくとも毎日ハッチャケハッチャケ祭り!!

笑って遊んでお気楽人生(´_ゝ`)っとそこまでじゃないけど毎日をどう楽しく生きるかを模索しまくりでございます!!

毎日休むことなく暴れ続けるお馬鹿さん♪
 
【お祭り男】(自称)
  

こと、だかさんでっす!



ヴァナ・ディール歴:
 3年5ヶ月…。ジラート実装後の夏より開始。得意技はシャウト。そして迷子になっての【野たれ死に】(゜▽゜;)
最近はコルセア祭りでございます!!気張って気張って気張りまくりです!!鬼上げ㊥彡`∀´)

彼女との交際歴:
2006.10.21結婚・・・ついに新婚生活始まりました♪とは言え、毎日相変わらずにまったり生活しておりますよ~w新婚って感じはしないッすね♪


本人の趣味:
あれから一年、未だに鍋料理・・・夏まで鍋食ってたくらいに鍋マニアになってしまいました^^;

最近のお気に入りは、ピーラーを使っての、大根とニンジンのしゃぶしゃぶ鍋ですなwそのうちレシピ乗せよっとw

っとまぁ・・・こんな本人感じですヽ(`Д´)ノ

常にハイテンションなブログをモットーに頑張りマッシヴ!!!!!!!!!!!


こんなブログですがどうぞよろしく~(´∀`)

Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

