だかさんのさっくり放浪日記(´∀`)
FFXIだけじゃなく、私生活やら結婚生活、はたまたニュースも取り扱っちゃうそんな 「何でもあり」 のブログです!!よろしこ!!

スポンサーサイト


大人の階段をまた一つ登った日。

はいどぉもこんばんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあヽ(`Д´)ノ





もうこのブログも何人見てるのかねぇ…(;´Д`)



まぁ、一人でも見てくれる人がいる限り、不定期ながら更新は続けていきますけどね♪










正直な話、今日は今までの人生の中で、一番長い日でした。






ぶっちゃけ・・・













子供が産まれましたああああああああああ!!!!!!!(# ゚Д゚)




ってわけなんですよ(*´д`*)









詳しく話しますとこんな感じになりますよ・・・ちと長いですけどもお付き合い下さいませ♪






5月5日が予定日と言うことだったんですけれども、出産予定日数日前になっても、子宮口が開いていないと言うことで、子宮口を柔らかくする注射をかみさんと毎日打ちにいっていたのです。




んで、5月5日…全くもって音沙汰無しの状況でした。


そしてその翌日。友人達と前々から企画していたBBQ…とはいえ、雨が降っていたので、室内での食事会と言うことになりましたけどねぇ




かみさんは、朝から動き回っていて、いたって元気♪


「こりゃ今日も産まれないなぁ…」と朝かみさんと話していたのです。








ところが・・・







夕方6時を過ぎたくらいでしょうか突然、陣痛が始まったのですよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ








友達が来ているさなかだったのですが、もちろん友達にも帰ってもらい、そのまま陣痛が来た時間と、陣痛の秒数を計り、メモしつつ待機…







※陣痛が始まったら、いきなりは病院には行かず、10分おきくらいに陣痛が来るようになったら病院に来てくださいとの助産師さんの話があったのでこういう感じになりました。














6時間経過…











まだまだ陣痛は不定期…病院にも行けないし、痛くて寝られないかみ三の腰をさすって、陣痛の痛みを和らげようと必死な俺。






いやぁ・・・・こういうとき男ってホント無力ですな…










そして、さらに3時間経過…










なんと!!!!!!!!


















陣痛止まっちゃいました…_/ ̄|○





うちら夫婦に似て一筋縄ではいかないくらいの天の邪鬼ッ子の様で、フェイクを一発かましてくれましたy・・・(;´д⊂)










そして2日目(5月7日)







当然前日の晩に陣痛がこようが、止まってしまったもので、仕事があるわけですよ(;´ρ`)3時間未満の睡眠での仕事、しかも、陣痛が途中で止まるなんて聞いたこと無いからかみさんの事が心配で仕事も気もそぞろ状態・・・ってか





  そんな状況で集中して仕事なんぞ出来るかーーーー!


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻









仕事中、かみさんからメールが届きました。内容は…









「陣痛も来ないから、明日入院して、明後日帝王切開するから…恐いよう」







帝王切開かぁ・・・(;´ρ`)陣痛止まっちゃったし仕方ないか;;





こんな感じのメールで、余計にドキドキ…帝王切開は、産中は楽でも産後が大変といろいろ聞いたことがあった事と、やっぱりお腹を切って産むというのはわかっていてもおっかないものです。






「取りあえず仕事無理しない程度で頑張ってね♪寝不足なんだから♪」








一応まだまだ新婚ですから!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ







とまぁ、軽くのろけた所ですが、元の話に戻ります。








どうやら、検査に行った時にも、全く陣痛が止まってしまっていたのと、子宮口が硬い事がこの結論にたどり着く要因になったようですわ~










そしてもやもやとした頭のまま、仕事終了…
















|-`).。oO(陣痛もこなさそうだし、明日の入院の準備するか・・・)


















車を飛ばして15分、帰宅すると同時に…














陣痛キタ━━━(l|゚Д゚l|l)━━━!!!!!





一度ならず、二度もフェイク…_/ ̄|○流石俺の子と言っていいのか…









と言う訳で、即病院に直行、そのまま入院となりました。おいらは、いてもする事がないので、取りあえず帰って寝て、体力を温存しておいて下さい、との事で家に帰って



即就寝…"c(-。-,,)c)~"














そして…深夜3時半、けたたましく鳴る我が家の電話!!!






携帯にかけてくれると言ったのに何故家の電話!!






なぜか電源切れている俺の携帯_/ ̄|○だからソ○ー製品は嫌いy








「そろそろなんで、来て下さい~」




と、間の抜けた看護婦さんの声…(;´ρ`)ぉぃぉぃ大丈夫かy







急いで着替えて車に飛び乗る俺…慌てすぎたのか髪の毛はライオンのような凄まじい寝癖




ヽ(゜ー゜;)ノとはいえ気にしてられるかってんだy!!







流石に深夜3:30ともなると、車もいないし、気持ちも落ち着かないのでえらいスピードで車で疾走!!!つかまりゃ即免停か取り消しくらいの勢いで突っ走り、病院へ到着…







ダッシュ!!ε≡≡ヘ(;´ρ`)ノ









そして、割烹着のような服装に着替えて、そのまま分娩室へ…








立ち会い出産で、入るとかみさんが声にならない声を出しながらいきんだり深呼吸したりの繰り返し…




すごい汗に、顔も真っ赤。血も服に付いてて、かみさんがこのまま死ぬんじゃないかと本当に心配になりました…






そして数回いきんだ後、子供の心音が少しずつ弱くなりだしたので、吸引分娩(装置を使って吸い出す出産方法)を取り、無事出産…

















思いっきり泣きました・゚・(ノД`;)・゚・マジ泣きです;;








だってよぉ・・・スゲー嬉しかったんだもん・゚・(ノД`;)・゚・








男の人で、これからだってひとは、是非立ち会い出産をオススメしますよ♪マジで実感沸きますし、生命の神秘っていうかなんていうか不思議ですけど色々感じる所がありますよ…マジで;;







出産直後のうちの子…






「オギャーオギャーオギャ・・・・・・・・・・・」












泣きやむまで…約5秒…(;´Д`)ぇ?










Σ(゜Д゜;)!!!!!!!!!!!!!!もう泣きやんどる!!!!!!!!!







冗談と思われるかと思いますが、これは大マジです







…本当に5秒程度しか泣かず、他の事に興味津々、手や足を拭いてくれている助産師さんの手や顔を蹴ろうとするわ、指はしゃぶってるわ大暴れ…



我が子ながら…末恐ろしいですな(;´Д`)





その後、面会開始時間まで家に帰って待機という事だったので、即家に帰され、4時半過ぎから家族全員で分娩室のビデオを何度も見返して…








みんな顔がほわほわほわほわ・・・(*´д`*)かわぇぇ・・・








9時に面会開始なので、速攻面会しに行き、結局そのまま面会終了時間まで病院で過ごしましたよ~♪かわいくてしょうがない!!











元の仕事が仕事だから、子供は好きなのですが…










我が子は別格!!!!ヽ(`Д´)ノ








ホント、産まれるとわかりますよ、この気持ち♪まだの人は楽しみにしてたほうがいいっすよ、ホント!!










最後に…「親ばかですか?」との質問が来たとしたら…










超大親ばかですよ!!ヽ(`Д´)ノ

と答えるだかさんでした♪

この写真、一日眺めてても飽きません・゚・(ノД`;)・゚・





それではまた!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますっ!Ψ(`∇´)Ψ
友達連中もまだ赤ちゃん産んでる子がいないので
出産の話はエッセイ等で少し読んだことがあるくらいなのですが…本当に大変そうですね;;
でも奥様も赤ちゃんも無事で良かった;;
読んでて感動しちゃいました~!
赤ちゃんの写真かわいいなぁ…ホント、見てて飽きない!
こういうの見てると私も赤ちゃんが欲しくなるとですヽ(´∀`)ノ
長期療養中で薬を飲んでるので、治るまで赤ちゃん産めないのです(._.)
早く治すぞ~!って気になりましたw
【2007/05/09 11:30】 URL | Putchi #za7gt.tA[ 編集]
いやはや…前ブログを見てて「そろそろかなぁ…」なんて思ってたら…びっくりだったよ(≧▽≦)
電話切った後俺まで嬉しくなって泣いてしまったよ(><)
だかパパ誕生におめでとうo(^-^)o
新しい命誕生におめでとう(*^o^*)
だか奥様におめでとう&お疲れ様(*^-^)b
これから大変だろうけどその何倍も幸せが待ってる(^-^)楽しんで、幸せに!!近いうちに遊びに行かせて下され(^-^)
【2007/05/09 17:01】 URL | ぼっさん #-[ 編集]
おぉ!生まれたのですね!!
オメデトウゴザイマス('∀')
名前はきまったのですか??これから奥さん寝不足の日々がつづいて大変になるとおもうので、しっかりと支えてください!ダカさんもパパですね!おめでとう!
【2007/05/12 19:26】 URL | ミチコ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 14:51】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 17:41】

プロフィール

だかさん

Author:だかさん



何はなくとも毎日ハッチャケハッチャケ祭り!!

笑って遊んでお気楽人生(´_ゝ`)っとそこまでじゃないけど毎日をどう楽しく生きるかを模索しまくりでございます!!

毎日休むことなく暴れ続けるお馬鹿さん♪
 
【お祭り男】(自称)
  

こと、だかさんでっす!



ヴァナ・ディール歴:
 3年5ヶ月…。ジラート実装後の夏より開始。得意技はシャウト。そして迷子になっての【野たれ死に】(゜▽゜;)
最近はコルセア祭りでございます!!気張って気張って気張りまくりです!!鬼上げ㊥彡`∀´)

彼女との交際歴:
2006.10.21結婚・・・ついに新婚生活始まりました♪とは言え、毎日相変わらずにまったり生活しておりますよ~w新婚って感じはしないッすね♪


本人の趣味:
あれから一年、未だに鍋料理・・・夏まで鍋食ってたくらいに鍋マニアになってしまいました^^;

最近のお気に入りは、ピーラーを使っての、大根とニンジンのしゃぶしゃぶ鍋ですなwそのうちレシピ乗せよっとw

っとまぁ・・・こんな本人感じですヽ(`Д´)ノ

常にハイテンションなブログをモットーに頑張りマッシヴ!!!!!!!!!!!


こんなブログですがどうぞよろしく~(´∀`)

Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

