だかさんのさっくり放浪日記(´∀`)
FFXIだけじゃなく、私生活やら結婚生活、はたまたニュースも取り扱っちゃうそんな 「何でもあり」 のブログです!!よろしこ!!



やばい物を見つけた…w

4かぶりくらいの更新で御座います!!だかさんです!!



元気してるかーーー!!ヽ(`Д´)ノ




面白い物を見つけたのでUPしてみますた。


格ゲーやら昔のゲームやったことある人には笑えるはずw

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut5qTcKmJz2v0

さぁて、本気で就職先探しが始まった!!

( ゜д゜)ノどぉもこんばんわ!!



だかさんです!!みんな毎日元気にしてるかい?w(謎






と言う訳でですねぇ、明日、雇用保険の支払いについての説明会があります。




退職すると、面白いもんで、退職確定日ってのがあるんだそうです。ちなみに、それが昨日で、明日がその今まで入ってた雇用保険についての話の日、その日がこないと就職活動は、ほぼ禁止と言われておりましたんで・・・







なぜかって?









なんか、退職確定日以前に就職先決めちゃうと、雇用保険から支度金ってのが出るらしいんですが、それがでなくなっちゃうと言うことみたいです。




今まで遊び歩いていたのは必然だったのです!!( ゚Д゚)ポカーン




ってな訳で、明日から真面目に就職活動!!






・・・頑張るどーーー!!どんな会社でもかかってこんかー!!ヽ(`Д´)ノ

間もなく…!!

はいどぉもこんばんわぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ!!





今日も元気はつらつ、だかさんで御座います!!みんなげんきしてっか?!!




今日はFFXIの方の話をば・・・





現実世界では冬真っ直中ですが・・・





真っ赤だな~真っ赤だな~♪







こんなに真っ赤な大木が!!!!!!!!!







ちなみに・・・






取られましたがね・・・_/ ̄|○ ちょい遅かった…






とまぁ、最近、お金が全くなくて、コルセア上げにいけなかったわけですが、先週末、神30 伝説のチャンピオン行きまして、㊥当たり♪







お金も出来たので!!行くしか!!Ψ(`∇´)Ψ







と言う訳でさくさくっとLV上げ!




53~お世話になってるコリブリですが、コルセアロールと併用すると、59の人がいてもチェーンで200超えてプチメリポ状態で狩れるんですねぇ・・・7チェーンとか行きますよ?





と言う訳で57>59になりますた♪

Dak070115234709a.jpg






だいぶコルセアらしくなってきました♪


@は帽子!頑張るどーーー!!ヽ(`Д´)ノ

なんだかねぇ・・・

はいどぉもこんばんわぁあぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ



ってな訳で、深夜2時過ぎでも元気いっぱいのだかさんです!!




そして・・・







とりあえず昨日まで、かみさんの実家にお泊まりに行かせていただいていたわけであります!!




別にかみさんとけんかした訳じゃないんですけど、少し気分的にお互い自由な時間も欲しくない?ってな訳で、一週間ほどかみさんが、実家に帰ってる最中なんですけど、丁度いい機会だから、遊びにおいでと向こうのお母さんたってのお願いで行ってきましたw




いや~、昔に比べて全然緊張しなくなったわ~w

これが家族になるって事なんですかね?




とはいえ、一週間もかみさん実家に帰ってると流石に寂しい…_/ ̄|○

かみさんもそこは一緒のようで、端から見たら嫌ってほどいちゃ2してきましたyヽ(`Д´)ノ






いいじゃないか!!まだ新婚だもの!!!(# ゚Д゚) ムッキー





ってな訳で、読んだ人が不快になる今日のブログ(?)終了!!





お休みなさい~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 良い夢を…


最近、物騒な事件が多くなったような気がする

どうも~、こんばんわ。だかさんです~!!





新年あけて早々、物騒な事件続いてますね・・・





妹をバラバラにしちゃったりだ、別の所じゃ今度は男の人がバラバラになって出てきたり・・・



昔に比べて、何というか、非人道的な事件が増えたような気がしますよ。正直。


昔から無かったとは言い切れません。でも、確実に増えてきてるんじゃないですかねぇ・・・猟奇的な事件がね。









いじめも陰険になり、また、その事実が隠蔽されてしまうこと。

教育が悪いのか?確かに教育も悪い。ただ、幼児教育の現場を経験してきた俺から言わせてもらえば・・・




教育できる環境に、今の教育現場は無いと言うことも考えて欲しい。





自分の子どもの事しか考えない親、子どもの躾ができていない親、それを全て教育の責任にして、PTAやら教育委員会に訴え出す親。何かあればすぐにマスコミに取りだたされ、虐めだ虐待だ体罰だと、全てが「悪」とされてしまう。



もちろん、全ての親がそうだとは言わない。そんなことするのはほんの一握りの親だけだ。ただ、そういった親がはびこり、本当に理解ある親は動こうともしないのも又現実。教員は躾けも出来ずに子どもは暴れ回り、話も聞けない子どものまま、小中高大とどんどん大きくなっていく。話が聞けるわけもなく、何か言われれば我慢も出来ない。自分のやりたくない事はやらない。二言目には「ダリィ」。



家に帰れば、勉強やら塾やらに行く子。もしくは、DSやらムシキングやらゲームに勤しむ子ども。「ゲームさえやらせておけば静かだから」と、それを止めもせず続けさせる大人。


ゲームが悪い訳じゃない。それだけじゃダメなんだよ;;



学校では勉強。とは言っても、ただ詰め込むだけの「知識」だけで、物の道理やら、人として当たり前の常識は全く教えてもらえない。家に帰ってもゲームばかり、、ご飯もファミレス、TVやゲームに子どもの相手は任せ、自分のしたい事だけ・・・。



それだけじゃない。自分の遊びに連れ回し、夜更かしも当たり前、酷い親なんて0時過ぎまで2歳の子とかを連れ回してるんですよ?親達は子どもを自分の所有物かなんかと勘違いしてるんじゃない?




ちなみに、子どものうちはしっかり寝ないと、副交感神経が発達せずに、情緒不安定になったり、頭がしっかりと働かない、朝起きられない子どもになったりと、これだけじゃないですけど、様々な弊害があります・・・これはマジの話。




子どもの躾は教育機関ですればいい。それはもっともだと思う。




ただ・・・




親の教育はどこですればいいんですかね?






こないだ見かけたんだが・・・二家族がファミレスに来ていた。全く知らない人だが、その子どもがファミレス内で大きな声で騒ぎ立てながら縦横無尽に走っていた。その走り回る子どもを注意もせず、自分は友達とダベる。


他の人が注意したんだが、逆にそれすら怒鳴り返す始末・・・挙げ句の果てには、注文が遅いだなんだ店員に怒りをぶつけ、子どもは結局最後まで走り回っていた。


親も自分がかわいいのはわかる。でも、

子供を産むってのは、子どもをキチンとした大人に育てる義務がある上で成り立つ物

ってのを忘れちゃいけないと思う。


教員のセクハラやらなにやら問題になったりする事件も頻繁に起こりますけど、そういった環境でずっと何を教えていいのか、どこまでやればいいのかわからない状態でいざ「教えろ!!」って言われて、何を教えていいのかわからないで仕事してたらストレス溜まりますわなぁ・・・




別に、セクハラを認めてるわけじゃないですよ?念のため。



悪い事は悪い。キチンとしなきゃいけない事はしないといけない。
それをキチンと話せない、教えられない世の中になっちゃったんじゃない?




マナー、常識、義務、権利。履き違えてる人が多いんじゃないかなと感じます。もちろん、自分が全部出来てる完璧超人だなんて、これっぽっちも思っちゃいません。どっちかというとダメな人寄りっぽいですけど(゜▽゜;)



自分の常識と他人の常識を比べてみて、話し合ったりする場が無くなっちゃったからじゃないのかねえ・・・今の世の中、こんなになっちゃったの・・・昔の近所付き合いのような、人とのふれあいが無くなって、機械とのふれあい、紙との触れあいしかないからなのかねぇ・・・



知識だけの学校なら、無くったっていいじゃん。人との関わり方を学んでいくのも学校じゃない?




自分の子どもが生きる将来。自分が子どもにしてあげられる事って何があるのか、子どもに何を自分の経験から引き継がしてあげられるのか、教えてあげられるのか考えて子育てしていこうと、ふと真面目になった深夜2時でありました・・・夜更かししすぎや;;なおさんとなぁ・・・




文章が書き殴りになってしまいやした(゜▽゜;)という訳でお休みなさい~w

年明けの瞬間何してました?

はいどぉもこんばんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁw



ってな訳で、毎度おなじみだかさんで御座います!!









みなさん・・・




















元気ですかーーーーーーーー!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ














久しぶりに元気いっぱいになったこの状態!!ヽ(`Д´)ノ




これなら勝てる!!(何にだ)うはwwwおkwwwww





アバレスギダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ゴメンナサイ










と言うわけで、じゃあ今日のお話w久しぶりに馬鹿な話題で御座いますw







今日の話は、大晦日の年明けの瞬間を待つ自分たちの話であります









年末、大晦日と言えば・・・年明けのカウントダウン、そして2007年になった瞬間「あけおめ~!!」というのが普通かと思われます・・・






が!!









うちの周りは、その瞬間、何かしないといけない、と言う謎の戒律が存在しまして・・・と言うか、高校時代から年明けの瞬間はだかさん宅で過ごすのが恒例行事になってしまっています。









もちろん!!!結婚しても変わりませんでした!!!!!!_/ ̄|○

ちなみに、かみさんが初めてうちに来たのは去年の大晦日でした。














まぁ、補足はさておきまして、年明けの瞬間、それは、一年の最初であり、前年が終わる瞬間でもあります。そこに!!








もう10年も恥をさらしているわけです;;そりゃ成長しないわ;;






ちなみに・・・どんなことをやっているかと







:フュージョン(もちろん台詞と動きも全て
:ギニュー特戦隊(もちろん(ry)
:麻原版飛行術(跳び続ける
:マッチョなAV男優のポーズ(弟作)
:HOT!HOT!!などなど・・・








うちらの周りはみんな酒が飲めないんで






これ全部シラフでやるんっすよ・・・マジで_/ ̄|○




年明けの瞬間までは、異常にみんなテンションが上がりに上がりまくりで



うおおおおおおおおお!!いくぜええええええええ!!」

「わっしょいわっしょい!!」「ぎょええええええええ!!」



と奇声を上げたり、飛び跳ねたりしまくっておかんにめちゃくちゃ怒られても止まらないくらいのテンション!!






例年、紅白を見てから、残り15分で考えて、時間を迎えるのですが、今年は笑ってはいけない警察を見ていたので、日またぎだと気づかず、








気づいたのが残り30秒の時点でした;;;;;;;;;;
















「うおおおおおおおおおおおおお!!やばい!残り30秒しかねえ!!」

「マジか!やべえやべえ!!どうする?」



「これしかないんじゃね?」

「それしかねえええええええええええ!!」










































ショウヘイヘ~~~~~~~~~~~~~~~イ・・・

       (○ノ
        0
        ハ  ←実際このポーズで・・・











数秒後・・・全員 >>> _/ ̄|○ やっちゃった・・・














(-Д-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)サムイネェ・・・








「一年の計は元旦にあり」と言った物の今年は例年にまして寒い事で終わってしまったような気がします・・・













とはいっても








毎年年明けの瞬間は後悔の念で一杯ですけどね!!(´_ゝ`)






ではまた~!オヤスミソ~彡`∀´)ノ

久しぶりのFFXI:帽子が先か破産が先か

はいどぉもこんばんわぁぁぁぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・



だかさんでございますw色々ありまして、軽く元気になって参りました。



と言うわけで(どんな訳やねん)今日はFFXIの方のことを更新していきたいと思います!!













最近、私コルセアにかなりはまっております!!


アトルガン実装当初に取って、放置し続けて早7ヶ月が過ぎたころ、とりあえず上げるものも無いのでどうしよっかなぁ~?なんて考えていましたら、町の中にかっちょいい帽子をかぶってる人が一杯おりまして、また、クルタダが取得イベントの際、すげーーーーーーーーーーーかっこよかったのでこれしかない!!と思い一念発起。今に至るわけであります。




取りあえずネタバレはしないように、AFクエなども全部すませて準備万端!!後はLVを上げるだけ!!









な~んて・・・そうは問屋が卸さないわけで御座います_|\○_






コルセアのLV上げが、正直しんどくなって参りました・・・


LV上げ事態は凄まじく楽しいんです!!釣りもしながら、結構いい火力で攻撃もできるし・・・鬼のように楽しいんです!!







しかし・・・大きな問題が;;





それはまさしく    




コルセアは、狩人と違って、クロスボウや弓は装備できず、もちろん銃で戦うわけですが、銃弾が高すぎます;;;;;;;;;;;





現在のLVが57、アイアンブレッドを使うわけで、それが1Dで15万程度(楽鯖)、一回のPTで少なくて3D,多いときだと7Dほど使いまして・・・







【お金がありません】_|\○_【助けて!!】






と言う状態に・・・







なんだかんだで、骨細工のリレゴルやらで稼いでは銃弾に変えてきたわけですが…アニマもついに切れ、金策が厳しい状態に;;そして現在の所持金は・・・














17,000ギル・・・・_| ̄|*・゚・*:.。. .。:-=○ コロコロ 初心者かy…







残り2Dの銃弾で60までなれるんだろうか;;

はいどぉもこんばんわ~w


いや~・・・今日のタイトル【 顔 】ぶっちゃけて今日の体験談ですわ・・・



自分が仕事やめて、年末年始の人がたくさん来て、えらいことになってる状態が続いたこともあって、かみさんやら、おとん、おかんやらに、おかしい状態に自分がなってるのがバレバレだったようで・・・



改めて自分の不甲斐なさに凹みつつ、頭も痛いわ、なんだかさんざんな状態になっておりまして・・・




で、ふと鏡で自分の顔を見てみたんです。




無精髭、髪はボサボサ、目の下にははっきりとできたくま、凹んだ頬…






「なんじゃこりゃあああああああああ!!」みたいな感じでした。






顔は全てを表す鏡。自分の感情やら状態を表現している顔、、、それがこんな事になってるのに、自分自身気がつきませんでしたわ(゜▽゜;)





取りあえず、その後速攻髭を剃って、眉毛の手入れ、鼻毛切って、顔剃って・・・etc


取りあえず顔(くまは除いて)元に戻しましたわw


不思議なもんで、顔を整えただけで結構心境的にちょっと余裕が出てきた様な気もします。リアルで久しぶりに笑ったなぁ・・・なんて。




つらい時は自分の顔を見て、色々考えてみるのもいいかもしれませんぞ?w

最近の近況でも…

はいどおもこんばんわぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ


ってな訳でだかさんですw



ってな訳で、久しぶりに私生活のことでも書こうかなと思われますw




全部一気に書いちゃうとネタがなくなっちゃうから寝る時間がなくなっちゃうので、一日一個ずついこうかねぇw





とりあえず、最近の仕事のこと・・・
















ぶっちゃけ・・・























やめますた(´_ゝ`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)





まぁ、紆余曲折色々あったんですけど、自分で考えて「自分自身の精神状態的なものもあって、教育者として不適格なんじゃないのかな?」と思いまして、まぁ、色々と思い悩みつつ、軽い鬱病状態みたいな感じで…



まぁ、そういうこともあって、やめちゃいましたw・・・ってな訳で、ただ今プータローでございます_/ ̄|○



早いとこ就職先決めないと・・・5月に子供が生まれるっちゅうんに…







とりあえず頑張ります!!ヽ(`Д´)ノってか頑張ってます!!





自分に合いそうな仕事・・・ハローワークで相談せねば;;;;;;





ってな訳で今日はこんなところ♪ばいちゃっちゃ~!!

新年、開けましておめでとさん!!

はいどぉも、しばらくぶりでございます。


4ヶ月ぶりの更新ということで、しばらくなんか色々ありまして大変ですた・・・_/ ̄|○


今年の目標:ブログをしっかり毎日更新していこう!!(できる限り)


とりあえず、明日から本格的に再会していきたいと思いますよん♪




ってな訳で、皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。彡`∀´)

プロフィール

だかさん

Author:だかさん



何はなくとも毎日ハッチャケハッチャケ祭り!!

笑って遊んでお気楽人生(´_ゝ`)っとそこまでじゃないけど毎日をどう楽しく生きるかを模索しまくりでございます!!

毎日休むことなく暴れ続けるお馬鹿さん♪
 
【お祭り男】(自称)
  

こと、だかさんでっす!



ヴァナ・ディール歴:
 3年5ヶ月…。ジラート実装後の夏より開始。得意技はシャウト。そして迷子になっての【野たれ死に】(゜▽゜;)
最近はコルセア祭りでございます!!気張って気張って気張りまくりです!!鬼上げ㊥彡`∀´)

彼女との交際歴:
2006.10.21結婚・・・ついに新婚生活始まりました♪とは言え、毎日相変わらずにまったり生活しておりますよ~w新婚って感じはしないッすね♪


本人の趣味:
あれから一年、未だに鍋料理・・・夏まで鍋食ってたくらいに鍋マニアになってしまいました^^;

最近のお気に入りは、ピーラーを使っての、大根とニンジンのしゃぶしゃぶ鍋ですなwそのうちレシピ乗せよっとw

っとまぁ・・・こんな本人感じですヽ(`Д´)ノ

常にハイテンションなブログをモットーに頑張りマッシヴ!!!!!!!!!!!


こんなブログですがどうぞよろしく~(´∀`)

Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

